編み図サイトの規約を、一部変更しました。

Posted by xx美雨季xx on 31.2016 雑記
規約の変更と言いますか、何と言いますか。
「Pinterest(ピンタレスト)などの画像ブックマークツールを利用した転載を禁止」の一文を追加させていただきます。

【apriot stash】は、サイト立ち上げ当時より、編み図各ページのリンク・ブクマをご遠慮いただくように記載しております。
ところが、「リンク・ブクマはダメでも、Pinterest(ピンタレスト)に編み図をPinするのなら問題ないでしょ!」と思っていらっしゃる方がいらっしゃいまして。

しかし、Pinterest(ピンタレスト)は画像ブクマツールです。

編み図は各ページにあり、それをPinするということは、各ページをリンク・ブクマしたのと同じということになります。
しかも、編み図を直接Pinすると、当サイトの利用規約を読まずに編み図を利用することが可能になってしまいます。
規約を守って利用いただいている方に申し訳なく思いますし、正直言って、やめていただきたいです。

私は、画像ブックマークツールを批判しているのではありません。
ただ、以前、外国の方に動画にされたり、編み図を商用利用されそうになって嫌な思いをしたことがあるため、自分なりに自衛をしたいと思っているのです(詳しいことはこちらに書いてあります)。

それと、たまにお問い合わせいただくのですが、「編み図各ページのリンク・ブクマを、○○さんのサイト(ブログ)にだけ許可した」とか「△△さんにだけ商用利用を許可した」ということもしておりません。
誰かを特別扱いしたことはありませんので、どうぞご理解ください。
よろしくお願い致します。

プロフィール

xx美雨季xx

Author:xx美雨季xx

サイトはこちら

雨降りと日傘
↑小説サイト入口です。

apricot stash
↑編み図保管庫入口です。


拙著






FC2カウンター